1352171 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

1000km点検時のチェック項目


・燃費は、リッター25.73km。

・雨の日にギアが落ちない事がある。4速から下に落ちない時があった。

・晴れの日はロー以外はちゃんとギアは落とせる。ローは落ちない事が時々ある。ニュートラルは2回に1回は入らず苦労する。

・低回転でギクシャクしがち。エンストもあった。

・シフトアップ時にチェーンから異音。クラッチをスパッとつなぐと酷い。クラッチゆっくりつなぐと異音はしない。

・半クラッチのときにミッション辺りから「カッカッカッ!」と異音。結構ひんぱん。クラッチが滑ってるだけかも知れないが不安。発進時ではなく右左折時の半クラ。セカンド、サードが多い。

・カバーはエンジン切ってどれくらいでかけるのか分からない。マフラーは冷えてもエンジンは熱い。エンジンが冷えるのは30分以上経ってから。

・ワイヤーロック外し忘れてリアに巻き込んだ。ガレージで半クラッチで動かしてるときだったので勢い良く巻き込んだわけじゃないが、チェーンカバーが外れた。内側のガイド?から外れただけでネジ止めの部分は見た目は無傷。内側のガイドにチェーンカバーをはめ込んで走ったら異常はなし。チェックよろしく。

・安いU字ロックで盗難保険が効くのかが分からない。どっちだか聞かねば。

・左右のフロントフォークをつなぐ部品の付け根にサビ。対策を聞く。


© Rakuten Group, Inc.